加工屋のブログ

2022-08-24

お盆休みも終わりましたが・・・

こんにちは。

㈱かんぜんです。

 

お盆休みも終わり、休みボケもそろそろ収まってきたところですが、

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

弊社も8/11-8/15の間、お盆休みをいただいておりました。

コロナウイルスの第7波もあり外出等が躊躇われる部分もありましたが、

社員それぞれがリフレッシュできたようです。

 

さて、連日コロナウイルスのニュースがあふれておりますが、

岐阜県でも8/23時点で、遂に5,000人を越えるところまできております。

私自身も先日濃厚接触者となり(結果は陰性でしたが)、改めてより身近に迫っていることを感じます。

 

コロナウイルスの対応に対しても、現在では色々と変わってきています。

濃厚接触者の待機期間は5日間ですが、2日目及び3日目に抗原検査で陰性を確認した場合は、

待機期間を短縮できるようになりました。

参照:https://mainichi.jp/articles/20220722/k00/00m/040/324000c

他にも、新型コロナウイルス感染者の「全数把握」を見直す動きや、外国人観光客の入国制限の一部緩和の検討など、

日々対応が変化していっています。

 

対応が目まぐるしく変わる日々ではありますが、皆様も新しい情報には常に注意してお過ごしくださいませ。

▲先頭へ戻る
2022-08-03

オンラインへ対応

こんにちは。

(株)かんぜんです。

ここ数年、コロナ感染症から急速にオンライン設備の需要が増えたのは周知のことと思います。

弊社でも研修や会議、取引先様とのやり取りの為オンライン設備を整えております。

 

以前はプロジェクターを使い画面を映し出して研修などをしておりました・・・

現在ではモニターも専用の物を設置し、カメラも広角カメラを利用することで複数名での会議や研修も対応できるようにしております。

 

オンライン設備導入に伴い、名古屋営業部・仙台支店へも同様の設備を導入しております。

TeamsやZOOMを活用し、オンラインで御打合せ等も可能です。

 

モニターの前に使っていたスクリーン

非常に重いです・・・

 

 

猛暑日が続き、コロナ感染症も増えております。

皆様もどうかご自愛下さい。

▲先頭へ戻る