加工屋のブログ

2023-04-03

マスクの着用について・・・

こんにちは。

㈱かんぜんです。

 

いよいよ春本番の季節となりました。

今年は3月に暖かい日が続いたためか、全国的に例年よりも早い開花となっているようですね。

3月は年度末ということもあり、短納期のお仕事も多く、弊社工場も慌ただしくしておりましたが、

無事にお納めさせていただく事ができ、一安心している今日この頃です。

 

 

 

さて、皆様もご承知の通り、2023年3月13日より、マスク着用についての規制が緩和されました。

政府の方針としては、「屋内・屋外を問わず個人の判断に委ねる」とのことですが、

「医療機関を受診する際や通勤ラッシュ時といった混雑した電車やバスに乗る際」にはマスクの着用を推奨するともあります。

今日現在では、まだまだマスクを着用されている方が圧倒的に多く感じられます。 

【厚生労働省HP】https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html

 

岐阜県においては、4月1日時点で一日の感染者数が100名を超えており、感染状況は落ち着いてきてはいますが

まだまだ他県と比べて感染者数が多い傾向となっております。

マスク着用についての規制は緩和されましたが、弊社ではお客様と従業員の安全と安心のため、

従業員一同、引き続きマスクを着用しての営業とさせていただいております。

ご来社いただく皆様には、弊社よりマスク着用のお願い等はさせていただいておりませんが、

弊社方針へのご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。  

新型コロナウイルスの対策も徐々に緩和されつつあり、パンデミック前の日常に徐々に戻りつつありますが、

引き続き新型コロナウイルスの対策を行いながら営業活動に邁進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

▲先頭へ戻る