加工屋のブログ

2023-06-05

熱中症対策

こんにちは。

㈱かんぜんです。

 

6月に入り暑さが目立つ今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

大変ありがたいことに5月中旬頃より沢山のお仕事を頂戴しております。

工場も混雑しておりますので、ご発注の際は余裕を持ってご連絡いただければと思います。

また、6/21には搬送機等の点検もあり、通常生産が行えない場合もありますのでご注意ください。

 

さて、全国でも梅雨入りが報告される中、既に真夏日となる日が増えてきています。

6月上旬でこの気温ですので、7-8月はどれほど暑くなるのか心配になります。

その中でもやはり熱中症については、毎年ニュースや話題になることが多いかと思います。

熱中症は屋外での活動の際に多く見られると思われていることが多いですが、室内でも熱中症となり得る可能性は十分あります。

参考:室内で起こる熱中症 対策と対処法

https://www.otsuka.co.jp/health-and-illness/heat-disorders/casestudy/indoors/

屋外での作業だけでなく、事務所や工場等の屋内でもやはり熱中症の対策は必要ではないでしょうか。

下記のような熱中症に対して厚生労働省より詳しく解説されているサイトもありますので、弊社としても上手く活用して

熱中症対策を行っていきたいと考えています。

【熱中症予防のための情報・資料サイト - 厚生労働省】

https://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/nettyuu/nettyuu_taisaku/

 

 

急な気温の上昇や寒暖差等、皆様体調管理には十二分にご注意してしてお過ごしください。

 

▲先頭へ戻る